昨夜はタープ下で撃沈し、醜態を晒したキタノだが、きょうは名誉挽回とばかりに皆様をナビゲートするぞと密かに誓った。ところが、行先は”姥湯”だそうな。日本有数の秘湯で、今までゼファーでひとり行こうとは決して思わなかった。

 早朝から、ちんさんのナビを頼りにR13をひた走る。ちんさんの走りって、北海道ツーリングそのまんまであった。きびきびとしたライディングには躍動感が溢れていた。熟練の技だと思う。後には、参号さん、POPEYEさん、紅一点emiさんが続く。その後にキタノ、しんがりはベテラン中のベテランのおとうがつとめた。

 なんて心地よいツーリングなのだろう・・・

 誰もがツーリングを極めているという匂いを感じた。

 団体が単体になっても一流のソロツーリスト揃いであることは間違いないと思われた。就中、紅一点のemiさんの走りは見事だった。彼女の師匠(ちんさん)ゆずりの安定感のある思い切りのよさに驚いた。排気量が少ないオフ車というハンデをモノともしない快心の走りを見せる。やがて、R13から運命の姥湯方面へと左折した。