3年間、ひたすら柔道に賭けた高校時代。

他の高校生が遊びに浮かれようと関係なく激しく青畳の上で、

格闘を繰り広げる若者たちがいた。

そして、彼らを温かい目で見守ってくれる人々もいた。



        



HOME



 昭和50年代、そして昭和60年代を含めても、今とは時代が違う気がします。昭和の終わりがちょうど時代の節目だったと感じる人は多いんじゃないでしょうか。昭和に熱い青春を過ごせたことが、自分の中では貴重な人生の糧になっていると感じます。ところでファミレス系のイタリア系パスタ&ピザ店、違う店でしょうけどウチの近所にもあり、たまに家族で行きます。子供がタマゴアレルギーで食べられるものに制限があるんですけど、食べられるものが意外と多いんです。ファミレスの大多数を占めるハンバーグ系はつなぎにタマゴを使ってるのでダメなんです。ちなみにバーミヤンはタマゴアレルギーだとほぼ食べられるものはありません。アトピーとかアレルギーなんか昔はもそんなに騒がれていなかっします。わからなかっただけかもしれませんが、昔の大らかさは懐かしく感じることがしばしばあります。

                     K茂氏

 「柔道時代」には私の学生時代(剣道)での経験とラップし、夢中で読ませて頂きました。とても素晴らしく、現代の若者に是非経験して欲しい「青春」だと痛感しました。

                     JIN氏